top of page

​お知らせ・コラム

現場コラム:2022/12/4(日)NPOフェス 参加しました!


2022/12/4(日)に、足立区主催のイベント「あだちNPOフェスティバル」に参加してきました!


イベント来場者数は2日間で6,300名!

2日間に渡って足立区内の4施設を利用したイベントで、とてもたくさんの方が来場されていました。当法人は2日目に梅島駅近くのLソフィアで参加させていただきました。


スタンプラリーやダンスショー、出店など様々な催し物がある中、当法人では以下の内容でブース出展しました。

  • 動物ぬりえ

  • 猫の絵本読み聞かせ&動物クイズ

  • オリジナルグッズ販売

「動物ぬりえ」「絵本読み聞かせ」「動物クイズ」はいずれも初の試みだったためブースに来てくださる方はいるだろうか・・・とスタッフ一同心配していましたが、いざ始まってみるとたくさんの方に来ていただけました!読み聞かせでは準備していた椅子が足りなくなり、ぬりえでも順番待ちになるほど。楽しんでもらえるように考えて準備した内容に喜んでいただけて、こちらまで嬉しい気持ちになりました!


ぬりえ作品コーナー

「動物ぬりえ」に参加してくれた子供たちの作品をご紹介します。とても素敵な作品ばかりです♪

※作品掲載の許可は取得済みです。


当法人ブースにご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!

次回イベントは未定ですが、HPやTwitter等のSNSでお知らせをしますので、時々のぞいていただけると嬉しいです。


▼オリジナルグッズ販売



▼絵本読み聞かせ&動物クイズ



★★★★★ あだち動物ネットのSNS ★★★★★

● Twitter

● YouTube チャンネル

チャンネル登録宜しくお願いします!

●Facebook

最新記事

すべて表示
bottom of page