top of page

​お知らせ・コラム

「あだち保護猫たちの譲渡会 in 上野」開催のお知らせ


今回で5回目となる「あだち保護猫たちの譲渡会 in 上野」開催します!



日時:2023年4月23日(日)12-15時

場所:上野松坂屋パークプレイス24

   台東区上野3-25-10

内容:保護猫譲渡会

   チャリティくじ

   オリジナル物販

   募金活動

主催:NPO法人あだち動物共生ネットワーク

協力:一般社団法人RENSA

※ 申込・参加費不要




    ***********





上野松坂屋さんのイベント会場をお借りして行う、保護猫たちの譲渡会も5回目となりました。

今回は、当法人の会員でもあり譲渡会を定期開催している、北千住里親会(北千住)・竹ノ塚里親の飼い(西新井)・猫の里親を探す会(亀有)の保護猫たちがやってきます。

※参加頭数は9頭程度の予定です。猫たちの詳細情報は別途お知らせします。


チャリティくじは1回500円で景品が必ず当たるくじ引きです。

物販コーナーでは、NPOオリジナルグッズのクリアファイルや各里親会スタッフの手作り猫グッズも販売します!



【譲渡会について】

譲渡条件(概要)

●終生飼育 ●完全室内飼育 ●不妊去勢手術による繁殖制限措置の実施 ●人と猫のQOL、近隣に配慮した適正飼育 ●ペット可住宅にお住まいであること ●同居ご家族全員の同意 ●獣医療費・保育費の一部ご負担(譲渡金)あり

※譲渡金について:参加する猫は、一般家庭(保護主さん宅)にて普通の家庭の猫同様のケアを受けながら暮らしている猫たちです。

ノミダニ駆除、ワクチン接種、検便、ウィルスチェック、不妊去勢手術など、適宜最低限の処置を行いながら保護主さんたちが自前で保護預かりを行っています。新しい飼い主さんに、そうした費用の一部をご負担いただくことで保護や譲渡活動は成立しますので、ご理解ご協力を宜しくお願いいたします。


注意事項

・譲渡は先着順ではありません。その猫の年齢・性格などを考慮して、適した飼育が可能な方に譲渡いたします。

・当日、猫を連れ帰ることはできません。お話がまとまったら、後日こちらからご自宅までお届けいたします。(譲渡会当日はキャリーバッグなどは不要です。)

・譲渡の際は、身分証明書の確認・譲渡契約書への署名捺印があります。

・ご希望される方の状況によっては、お断りする場合もあります。


◎飼育や野良猫に関するご相談がある場合は、会場にてスタッフにお声がけください。

◎オリジナル動画「保護猫を迎える7つのメリット」もご覧ください。



【皆様へお願い】

・体調がすぐれない方は来場をお控えください。 ・来場の際のマスクの着用は皆様のご判断にお任せいたします。 ・手指消毒にご協力ください。



皆様のご来場をお待ちしております!



★★★ あだち動物ネットのSNS ★★★

● Twitter


● YouTube チャンネル

チャンネル登録宜しくお願いします!


●Facebook

Comments


bottom of page