top of page

​お知らせ・コラム

NPOスタッフ紹介②【seiritu.pet】

NPOにはどんな人がいるのか?やっぱり特殊な人たちなの?それとも普通?

ということで、個性豊かなスタッフ1人1人にインタビューしてみました!


さて、続いて2人目は...

<基本情報>

名前:seiritu.pet

加入時期:2020年ころ

主な役割:イベントのお手伝いと動画などの作成

本業:動画・写真の撮影・編集・企画など

*****************

*****************



Q:NPO活動開始のきっかけを教えてください。

A:動物関係のボランティアをやりたいと思っていて、区役所の方に相談したところ、NPO法人あだち動物共生ネットワークを紹介していただき参加させてもらいました。


Q:NPO・里親会での活動において、印象的なエピソードがあれば教えてください。

A:みなさんの真剣さと熱心さに頭が下がるばかりです。


Q:猫以外で、好きな動物がいたら教えてください。

A:基本、嫌いな動物はいないですね…いや、昆虫系で苦手なのいますね(笑)


Q:普段、NPOの活動以外では何をされていますか?

A:楽器の練習や映画を見たり、本を読んだりしています。めちゃめちゃ普通の回答ですね(笑)


Q:ご自身のペット自慢があれば、教えてください。

A:見た目は可愛かったのですが、性格が凶暴な猫を飼っていました。 家では女王様でしたね(笑)


Q:最後に何かコメントがあればどうぞ。

A:ボランティアは自分のできる範囲で責任を持って長く続けることが大事だと思っています。 ですので、もし「ボランティアやってみたいなぁー」と思っている方々いたら気軽にできる範囲で参加していただければと思います。




以上、スタッフ紹介2人目はseiritu.petさんでした!次回もお楽しみに(^^)


★★★ あだち動物ネットのSNS ★★★

● Twitter

https://twitter.com/NPO62898321

● YouTube チャンネル

https://youtube.com/channel/UCai_3wfmqOtsSb8z1Ib9rww

●Facebook

https://www.facebook.com/adachianimalnet

bottom of page