top of page

​お知らせ・コラム

参加猫紹介「あだち保護猫たちの譲渡会 in 上野」

先日告知しましたイベント「あだち保護猫たちの譲渡会 in 上野」に参加する保護猫たちについてご紹介します。

【イベント概要】※再掲※


日時:2023年4月23日(日)12-15時

場所:上野松坂屋パークプレイス24

   台東区上野3-25-10

内容:保護猫譲渡会

   チャリティくじ

   オリジナル物販

   募金活動

主催:NPO法人あだち動物共生ネットワーク

協力:一般社団法人RENSA

※ 申込・参加費不要



    ***********


イベント告知ページにて注意事項を記載していますので、里親を希望される方は事前にご一読ください。




今回は9頭程度が参加を予定しています。早速、参加猫のご紹介です!


※参加猫に変更があった場合は、こちらをアップデートします。また、当日の体調等により予定していた猫の参加が難しくなる場合もございますので、ご了承ください。



★その1 何とも言えない表情がキュート



・仮名:レン

・性別:オス

・年齢:10才


一人暮らしをしていた高齢の飼い主さんがなくなり、取り残されていたところを保護されました。大切にお世話されていたのでしょう、とても落ち着いていい子で甘えっ子です。レンくんと過ごすと何とも言えないキャラがわかるはずです。



★その2 デレデレ甘えっ子



・仮名:ロッカ

・性別:オス

・年齢:5才


野良猫たちのごはん場でごはんを食べたくても周りの猫が怖い様子で、保護主さんがあまりにもかわいそうと思い保護しました。おうちの中が安心できる場所とわかったのか、どんどん甘えっ子になってきて、今ではストーカー?と思ってしまうほど(笑) 一頭飼いを希望しています。



★その3 子猫みたい、小さな男の子



・仮名:ハル

・性別:オス

・年齢:3才


人慣れしていたため、外で生きていくには危険と判断した保護主さんに保護されました。成猫男子にしてはとても小さい子です。甘えてごはんをねだったり、おもちゃでよく遊びます。攻撃性は全くなく、いつの間にかそっとそばにいてくれるハルくんです。



★その4 ゴージャスな毛並みが自慢


(2月に保護したばかりなので、病院診察時の写真)


・仮名:モフモフ

・性別:メス

・年齢:推定7-8才


4年前から地域でお世話していましたが、飼い主がいないため保護しました。ブラッシングが大好きで、人懐っこい子です。



★その5 優しくて穏やか



・仮名:ミケママ

・性別:メス

・年齢:推定4-5才

(コタロウのお母さん)


穏やかな性格で名前を呼ぶとそばに来てくれます。抱っこは苦手ですが、ナデナデは大好きです。子どものコタロウがご飯を食べ終わるのを待っているような、優しいお母さん猫です。



★その6 チャームポイントはゴールドの瞳


(写真真ん中がコタロウ、左はミケママ)


・仮名:コタロウ

・性別:オス

・年齢:推定2.5-3才

(ミケママの子)


愛らしいゴールドの瞳がチャームポイントです。性格は穏やかで甘えん坊、ブラッシングが大好きでお腹を見せてきてナデナデできます。



★その7 べたべたな甘えん坊 



・仮名:白あん

・性別:オス

・年齢:6か月程度


保護当日ひどい風邪で治療しましたが、まだ少し涙目です。今は元気いっぱいで、人が好きすぎてしつこいくらいです(笑)



★その8 ツンデレくん



・仮名:モモ

・性別:オス

・年齢:9か月

(ピーチちゃんと兄弟)


過酷な環境で生まれたモモくんはとても警戒心が強く、一緒に保護されたピーチちゃんが唯一心を許せる存在でした。そんなモモくんも今ではとても甘えん坊で、声をかけるだけでもゴロゴロ喉を鳴らして寄り添ってくれます。今は抱っこは苦手ですが、膝まで乗ってくるようになりました。とてもお利口さんで、のんびりとした性格は見ているだけで心が癒されます。

兄弟のピーチちゃんと仲良しのため、なるべく一緒に暮らせる環境にしてあげられたら嬉しいです。



★その9 まだちょっとだけ怖がりさん ※写真のみで参加予定


(口の左側に模様があるのがピーチちゃん)


・仮名:ピーチ

・性別:メス

・年齢:9か月

(モモくんと兄弟)


モモくんと兄弟で保護されたとってもかわいくてお利口な女の子です。警戒心がとても強く怖がりなので心を開いてくれるまで時間がかかりましたが、今ではナデナデとお尻トントンが大好きです。他の猫のことも好きなので、先住猫さんとも仲良く過ごすことができると思います。しぐさがとても可愛く皆を笑顔にしてくれます。

まだ少しだけ怖がりなところがあるため、理解して時間をかけてくださる方をお待ちしています。

兄弟のモモくんと仲良しのため、なるべく一緒に暮らせる環境にしてあげられたら嬉しいです。


モモくんとピーチちゃん



【共通情報】

健康診断実施済、ノミ・ダニ・内部寄生虫駆除薬投与済、検便済、3種混合ワクチン接種済、

猫白血病・猫エイズウィルスチェック済、適齢で避妊去勢手術済

※月齢・体調等により個体ごとに獣医療実施状況が変わりますので、詳細は会場にて個別にご確認ください。




紹介は以上となります。

ぜひ、猫たちに会いに来てください(^^)




★★★ あだち動物ネットのSNS ★★★

● Twitter


● YouTube チャンネル

チャンネル登録宜しくお願いします!


●Facebook

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page